通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

仕事をしよう

違う業界の人と話をしました

 

やはり共通して盛り上がるのは『プロとは』です

 

色々あると思いますが

顔の色を変えずに、「仕事をする」ことはそのうちの一つに入ると思っています

 

 

「仕事をする」とは、お客様がやってくれるだろうと思っていることをやり遂げることかな、と。これは当たり前のようでいて、難しい話なのです

 

何も考えずにいつもと同じようなことをしていれば「仕事になる」と思っているのは、本人は仕事をしていると思っているだけで、実はしていません

 

「仕事をする」というのはmission をcompleteさせるという、次元の高い話なのです

missionをdoするとは言いません

missionは自らに課された、目標達成にむけ遂行すべき課題だからです

do するのは何も考えなくても誰でも出来ることであって、

プロのやることではありません

 

 

 

美学にあふれる銀座

f:id:leogirl:20171013000821j:plain