通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

sky ocean

ふと見下ろすと、空が広がっていた。

 

何事もなく読書したり、コーヒーを飲んだり、映画鑑賞したり、そんな空間の外にはどこまでも終わらない空が広がっていて。

 

 

ああ、生かされてるんだな、と思いました。

 

 

 

こんなに高く空の上にいても呼吸ができて、コーヒーが飲めて、音楽まで聴けて、ありがたいな、と。

 

 

そもそも飛行機を発明したライト兄弟がいなければ、

飛行機に何も問題ないことが100発中100発正確に確認出来る整備士がいなければ、

何千時間も飛行訓練を受けた優秀なパイロットがいなければ、

こんなことしてられないんだな、と。

 

 

自分が行うことのひとつひとつ、どこかで誰かに支えられているんですよね。

当たり前、って本当は何一つとしてないんですよね。

 

 

今日もありがとう。

作業に専念したいときによく聴く曲です。空を飛ぶことに恐怖も抱きつつ、それでもなんだか不思議で。

いつも心惹かれてしまいます。

 

www.youtube.com