
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

can't buy me love片手に

『そういえばこんな曲ありましたよね』
f:id:leogirl:20170513185354j:image

 

loveにはpriceつけられないわよね、なんて思いつつ。

 

夕方のカフェにいると色々な会話が聞こえてくる。通訳業に携わっているからか人の話す言葉に前より聞き耳立てるように、立てたくなった。

 

自分と同世代に見える男子集団。『超』『マジで』が聞こえてくる。

 

 

 

ここまで書いて思ったけど

男性ではなく、『男子』

 

黙ってスーツ着ていたら惹かれるであろう人も口を開いたら、『圏外』となることもある

 

 

通訳もどれだけ理解が深かろうとも、口を開いた瞬間『この人大丈夫か』となることもある。

 

 

気をつけようっと