
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

今日無事に終わることだけでありがたい

タイトルがお釈迦様みたいになってしまいました。

 

ともあれ、空をぼーっと見るのもすきですが、海もぼーっと見るのすきです。

 

 

海を見るときは大抵空も広がっていて、ブルーの素敵なグラデーションが楽しめます。生きていてよかったーと幸せになる瞬間です。

 

 

人生はらせん階段になってるんじゃないかな、って最近思うんです。

 

同じような経験をしながら、以前よりはレベルアップを多かれ少なかれしている。

 

あ、前もこういう思いしたな

あれ、デジャブ

 

 

だから嬉しいことがあれば、大変なことがあって。つらいことがあれば、嬉しいことも待っているのです。

f:id:leogirl:20170504184635j:image

 

でもね、こうして横浜ブルーに染まる海と空を見ていると、とにかく今日もありがとう、という気持ちになるのです。