
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

どこでやる?

勉強をする人にとってどこでやるかはけっこう、重要な問題です。

 

私はやりたいことに応じて場所使い分けてます。

 

逐次、同時通訳で声出したいときは、羽田空港。天井高くて、周りの人もナニジンだか分からないから、ゴニョゴニョ口を動かしていても放置プレイでうれしいのです。

 

ペンを走らせたりThe Economistを読みたいと思うとき、

銀座にあるDel sole銀座に来ます。

 

足繁く通っているとチャーミングなサービスしてくれるから好きです。ガヤガヤしていて、ベネチアの通りにかかる仮面かあちこちにあって、イタリア気分です。

 

 

今日はお兄さんが(日本人)

how's it going?!って言いながら持ってきてくれました笑 私がいつも英語の勉強してること知ってるんでしょうね。ありがとー

f:id:leogirl:20170402132501j:image

 

ホームな暖かさを感じる『サードプレイス』を持つのは大事だし、人生豊かにしてくれます。