読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

通訳している姿を

通訳者をめざして 人生

自分が通訳している時の姿を見ることはあまりないと思います。

 

通訳中はかなり自意識ない時ですので、自分がどのくらい必死感が出ているか、どのくらい頼れる通訳者っぽく写るか、気になるところです。

 

 

 

現在勤めているコンサル企業で先月クライアントを招いた大きなパーティーがありました。パーティー中はグローバルCEOのアテンドを行い、締めの社内打ち上げにてそのCEO, CFOがスピーチした際に通訳をしました。

 

先日、当日の写真データがたくさん出てきました。

撮られていても通訳に夢中で気づかないものですね。

 

 

 

結構楽しそうでした。

 

 

メモを取る時にも意外と冷めた顔して取っているので、必死感はバレていないかと思います。(かなり必死でした

 

 

結構いい写真が多く、楽しく通訳している姿はこれからの励みになると思うので目に見える形で、部屋に貼ろうと思います。

 

カメラマンさんたちありがとう。

 

f:id:leogirl:20170316172200j:plain