
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

おんがくとわたしと。

風を感じる曲が好きです。
速さを感じる曲も。
リズムも感じる曲が好きです。


あるときは流して聞いている歌詞が耳にとどまるときがあります。



どこまでも強く強く尖らせた光で

誰よりも速く速く風さえ追い越して


浜崎あゆみのtoo late
聴く度にどんな心境で書いたのかしら、
話してみたいなと思います。


上の2つは同時通訳をやり終わった時の頭の感覚にすごく近くて、光で出来た線が何かを求めて前に進んでいる感じ。


音楽、切り離せない存在です。
集中したいとき、リセットしたい時、考え事したい時、音楽手放せません。