読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

知と美と。

以前に通訳学校のドレスコードという記事を書きました。そして第一印象は大事、と書きました。


人を見た目で判断してはいけないといいますよね。


そうはいっても人間も動物ですから、本能的に
直感的に感じるものがあるわけです。


やはり仕事をしていて、電車乗っていて、きちっとしている人、だらしない人、その人は気づいてなくてもその人の生活感て、伝わる。男性も女性も。


私は女性の通訳者として、知と美と、どちらも追求したいなって思うんです。



仕事を出来るようになって頑張っているけど、美がにじみ出なくなる。

美を追い求めるがあまり、頭脳に刺激が行かなくなる。新しいことを学ぼうとしなくなる。


どちらも格好悪い。
これって男性にも言えることかも、ね。