通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

通訳者Mのブログに変わります

いつも読んで下さっている方、
ななめ読みでも、じっくりでも、
ありがとうございます。


思っていることを思ったタイミングでぽつぽつ書いてまいりました。

私がこのブログを始めたきっかけは、通訳者になったからではなく、失恋したからです。

人は何かなければ深く考えないし、深く感じ入ることもそこまでなく、
悔しい、悲しい思いをすると言葉の吸収度が全く違うと、身を持って感じた初夏でした。


そしてそれがいつの間にか、人生と通訳を語るブログになっていたわけです。


英語が好きだから、英語家Mitsukiと名乗ってきました。


今夜から名前を変えます。
通訳者Mのブログ、と。


権利と責任は背中合わせです。
通訳者というからには、その重みがあって。もちろんつけなくても良いのだけれど、その重みを感じたい。

通訳者でなくなったら、また英語を愛する英語家に戻ります。


Hat off to myself on the path behind

Handshake with myself on the path ahead


いぇい