
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

いいね、それ

人生 英語学習 通訳者をめざして

通訳をしていると、ありがたいお言葉の一つや二つにとどまらず、

『なるほど』とうなずきたくなる言葉、引用、そして英語の表現に出会います。

 

 

通訳しながら、『いいね、ソレ』とか思ったり。

 

It wasn't about one day I'm going to do this. It was everything you did, you just thought about how well you could do it. And then you did the next thing.

 

IBMのCEOが先輩から言われた言葉を語る。

 

ーいつかやろうではないんです。やることはやるけど、どれだけうまくやれるかを考え、そして次に進む。

 

かっこいい.. 

やはりかっこいい人というのは、失敗はなくならないと覚悟し、準備し、いざその場に来たら失敗したときのことを考えないのね。

 

勉強になります。