読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

考えて、体験して、

考えることが大事ですよね。
考えて動かないのはいけませんけどね。


こうして私もブログを書いている訳ですが、
通訳に関することは特に全部自分が体験して、実際に感じたことを書きます。

体験して終わりじゃいけなくて、体験したこと自分なりに咀嚼し、分析して、初めて体験したことになるのかな、って思います。

逆も同じく。
ここで考えて書いたことは必ず実行にうつす。そうすると実験出来るわけです。

だからこのブログを書くということは、私にとって強制力が働いていて、そして読むと『そうですよね』って違う日の自分に思ってもらえるように自分の為に発破をかけ書いているのです。