読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

I think..

通訳者をめざして 人生

不安定な世界に生きている、って無意識ではみんな分かってる。

 

だからつながりを持とうとして携帯、SNS、LINEどんどん出てきて誰かとつながっていられる世界になりましたよね。それは誰かにとっての不安定な世界への解決策なんだろうね。

 

私の不安定な世界への解決策としては自分、最後に頼れる自分を強くすることなのかなあって思っていて。

 

 

1人で生きていくのは、私には出来ない、と思う。今も支えて下さっている多くの方がいるからこそ、今の自分でいられる。

 

 

ただ、1人にならないと、人は成長しないと思う。

 

 

必ず誰かがそばに居続けて、励ましてくれて、肩を抱いてくれるわけじゃない。

 

つらい時、冷や汗かく時、気持ち悪い時、緊張する時、自信をなくした時、立てないくらい悲しい時、イライラする時。

 

そうした瞬間は生きていれば必ずある。嬉しい時、ドキドキする時、わくわくする時は、放っておいてもどうにかなる。ネガティブな局面に差し掛かった時が問題。

 

自分のメンタルを最後の最後まで支えてくれるのは自分しかいない、と私は、思う。