
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

一輪車に乗ってごらん、分かるから

不安定なものの上に乗って、どうやって不安定さを安定して維持するか。

 

 

大事なことです。

 

 

同時通訳もそうだけど、

人間関係も、

今持ちうるステータスも、

恋愛も、

天気も、

感情も、

正社員の人は気づかないかもしれないけど、本来は仕事もそう。

 

全部不安定。

生きている限り、不安定。

 

それを安定させようと、固めない方がいい。

一輪車やスケートボードやったことある人は体で知っているはず、

動き続けないといけないってこと。

 

うまく同時通訳出来ないからってスピーカーを止めることは出来ない。

離れる人を引き止めることは出来ない。

雨を止めることは出来ない。

 

不安定な人生の流れを止めることは出来ないのです。

 

 

だからこそ、生きていることに飽きないんですよね。

 

We just need to move on.