通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

この業の面白さ

坂を上がると恵比寿ガーデンプレイスが見えてくる。
2ブロック曲がったところに大きな蔦に覆われたお屋敷が出てくる。次々にフェラーリランボルギーニからスーツ姿の人間が下りてくる。


受付を済ますと金色の人とは違うバンドが巻かれる。黒人のサングラスかけたSPがあちこちにいて見たら殺されそうなくらい怖い。

螺旋階段を上がると眩しい光と煙の中でダンサーがたくさん。彼について行って色んなデザイナーやモデルに紹介された。


最上階はダンスフロアが見渡せるVIPルーム。みんな飲んで笑っている。



こんな違う世界があるのか、と。
何が面白いんだろうか?


きっと周りの人から見たら通訳業界だってそんなもんだろう。何が面白いのかなんてたぶん本人しか分からない。