通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

通訳のための体力づくり

通訳訓練していてスタミナがないと指摘されることがあります。

 

私の中では人間1時間半で集中力は切れる、というアタマでした。がその集中力をより長く持たせたいということで、昨日から『トレーシーメソッド※』再開しました。DVDを見ながら行う筋トレとダンス組み合わせたトレーニングです。

体力のつけかたは個々人あると思いますが、継続することをやるのが大事ですよね。

 

ノリのいい曲が好き

淡々と走るランニングは嫌い、つらい

女らしい引き締まったカラダにしたい

体力つけたい方にはおすすめです。キツイですけどね。

 

おしゃれな音楽に合わせて体を動かし続けるのでダンスのようですし、DVDのトレーシーに合わせてやるので動きを止める必要もないし、ウェア一式そろえなくてもおうちで出来るので気づいたら継続しています。

 

いつもマット・ワークアウト編(下記DVD)を30分~1時間くらいやります。これまで少し太ったかな、と思った時にやっていたのですが、今回はスタミナをつけろ!というお叱りが来ていますので、またトレーシー始めます。

週3日でとりあえず進めます。さあ、どのくらい続くか。

『ザ・トレーシー・メソッド』の痩せ理論と実践方法 [パーツ別ダイエット方法] All About

 

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book (<DVD>)