
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

日英勉強のソースはJapan news

通訳者をめざして 英語学習

都知事選の投票箱が閉まりましたね。

東京のビッグなパーソナリティにあう器の大きな方に任せたいです。

日本のニュースを英語で何て言うのか調べる際に
Japan Newsが一番わかりやすく好きです。
Japan Timesより日本によった記事がタイムリーに反映されている気がします。

天皇の『お気持ち』
thoughtsがのってました。

お気持ち、だけど左脳よりの話ということね、と。


英語と日本語同じ記事の同じような部分を同時に見るとなんだかくすぐったい感じがします。
どっちもわかって嬉しい感覚。

英語好きなんだなぁ、としみじみ。

東京に住んでるんだな、と思う一瞬です
f:id:leogirl:20160731200109j:plain