通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

12時間一緒の相棒。これからもどうぞ、よろしく。

パリまでの12時間、聴き続けた曲があります。

Lady Gaga - The Edge Of Glory - YouTube


当時、法律の勉強を辞めてこの先どうしようか考えている時で、恋愛でも4年間の一幕を閉めようか悩んでる時でした。

飛行機が離陸後、ぼーっと画面いじっていたらpopの第一位にこの曲が。

次にどんどん進めって言われてる気がして、
その時はなんだかわからなかったけど栄光を手にしなきゃって気がして、
背中を押された気がして、
嬉しくて、12時間流しっぱなし。




人間の記憶は音楽と共に深く刻まれると私は強く感じていて、
私にはもう聴きたくない曲もあれば、
この曲のようにポジティブな強い気持ちがフラッシュバックする曲もあります。
音楽で気持ちを高めたり、静めたり。
私にとって音楽はなくてはならないものです。


行け、充希!って言われてる気がして、
今日も山手線でこの曲をかけながら、
エネルギーチャージです