
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

通訳だって、もの申したい時はある

通訳は他人が思うことを口にすることが仕事です。

だから自分が常日頃思うことを口にして、こうして書き表していくことって、

とてもヘルシーだと思うんですよね。

 

通訳していて

「いや、ちょっ、、」

「だから言ってるじゃないの!」

「まだ訳してるんだから話さないでください!」とか。。苦笑

口出したいことは社内通訳をやっているとあるんですね。

話している方々を同僚として知っているがゆえ、ブースに閉じ込められていないがゆえですが。

 

ものごとバランスですよね。

コントラストですよね。