
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

モチベーションは生き物だから

人生 英語学習

自分のモチベーションなんて分析しなくてオッケーなんです。

感情は生き物だから、しばらく縛らずに放っておけば元気になる。

私の場合、単純なことでまたグアーッと戻ってくるんですよね。

  • 勉強しなきゃ、勉強しなきゃって思わないことだったりします。私は常に、好きでやっているんですけど、勉強しなきゃって自分のこと追い立ててるので。。
  • プロのスポーツ選手や通訳者のドキュメンタリー見たり、とかで回復したりします。

ということでまたエンジンかけまーす

いぇい