
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

Hey girl take a break

なぜ今自分がやってることをやろうと思い始めたのか、振り返ると、英語が好きだから、せっかくなら極めてやろうぜ、って思った。
だから通訳学校に入って、今の場所にいる。


でも忘れちゃうんですよ必死に目の前のことやってると。そんなことどうでもよくなってくる。

つらいって思うときも、
全然出来るようになんないや、って思うときも、
もう伸びないんじゃないのって思うときも、
うまい人たちが通訳やればいいよって思うときも、
あります。

そういう時は私の中で正常な状態じゃない。
疲れちゃってる。
だからいろいろ考えるのは小休止です。


エンジンかからない車を後ろから押すより、エンジンかけて自分で運転して山は登った方が速いんだから