読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

ある日の私の脳みそ

同じようなことまた落としてるよ。
同じような言い回ししか出てこないな。
わたしアホなのか。
アホなんだよな。でも出来るようになるにはどうしたら。。
いや、やるしかないでしょ。
やるけどまたどうせ出来ないんじゃないの。
あーもうどうするよ。
いや、やるしかないでしょ。文句言ってる暇あったらやらなきゃまずいよ。
そりゃそうだ。
でもなんで出来ないんですかね。
やっぱり能無しなのでは?
ありえるね。もうしょうがない、乗っかった船だから降りられない。沈没は嫌だ。
だいたいそんなうまくいったら日本中通訳者だらけでしょ。Life never goes as planned. *
わかったよ。
乗り越えられない壁は来ないから大丈夫。
仏陀はこの世に我々が存在しているのは修業するためだと言いました。
そうだったね。
もうやるしかないさ。
帰ったらおやつ食べて、復習しましょう。

追記

by leaps and bounds はgrow, increase, gainと相性がいいようです