通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

必要最小限で最大限の出力を

最近やることがすごく絞られてきています。

必要最小限のエンジンで、効率と出力を最大限にするF1カー。
通訳訓練もそうなのかもしれないですね。
余計なこと色々考えなくなりました。
集中してやるべきことを繰り返すだけ。

このブログ、早くも終わりに近づいている気がします。

シンプルなことを愚直に繰り返して、気がついたらアレ目標地点過ぎてる、それだけなんだ、と。落ち着いてしまったんですよね。

25メートルプールを顔つけて泳ぎはじめて15メートル付近で結構泳いだと自分で思って立ってしまって分析などしても25メートルには行かないですもんね。
25メートル泳げるためには25メートルまで泳ぎきる練習をすること。それだけだ、と。時間ももったいない気がしてきたんです。
少しの違いが大きくなってしまうんですよね。