
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

谷の部分、楽しまないと、ね。

このブログを始めたのが昨年の5月4日なんです。

もう1年たったのかと思うと早いです。

かつ、

人生は自分でコントロールできない部分があるからこそ、面白いんだな、って思う。

 

昨年の5月4日は失恋していて、長い長いゴールデンウィークなんもやることない!って嘆いていたんですよ。それから、インタースクールのプロ準備科が始まり、失恋なんて言ってられないくらい大変な、そしてわくわくするコースが始まって、久しぶりのJob hunting(就活)。たまにはいいですね、ああいうのも。

そして今の会社と出会って、上司や同僚と楽しく働けて。

 

失恋は大変ではあるけど、その谷の部分なかったら人生の山の部分が際立たない、と。

 

だから、これから先大変なことがあっても、上昇の兆し、だ、と思わなければいけないですね。