
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

今出来ることは今やるんですよ

「累卵の危うきにある」といわれてピンときますか。



きましたか?



「中国経済は累卵の危うきにある」と言われればなんとなく、まずいのかなぁくらいはわかるかもしれません。


累卵の危うきにあるーbe in a most dangerous situation

あぁなるほど。程度です。英語、そんな難しいこと言ってません。

納得することは、勉強することは、大変なことではありません。

必要な時に必要な英語力、日本語力があることはとても難しく、ローマは一日にしてならずです。

今この場ですぐどうにかしようと思っても間に合いません。

いつもbird's-eyeが必要です。