読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

レベルチェック行きました

サイマルアカデミーのレベルチェックにいってまいりました。通訳レベルを判定されたかったのに待ちで一杯、かつ、クラスも満席らしく、通訳テストは受けられませんでした。残念。 


英語判定レベル構成は 

Intermediate ⅠⅡ 

AdvancedⅠⅡ 

判定は AdvancedⅡでした。 前置詞の改善があれば更によいとのこと。 


判定方法

1 ディクテーション 15分 

2 外国人とのチャット 5分くらい 


カウンセリングをしていた時に見えたのが、ディクテーション73点。。。低いな。 リプロダクションの練習していても何度聞いても正しく聞き取れないものがあったりします。


 日曜日ということもあり、学校内は静かでした。 やはり入るか否かまず左右するのは講師ではなくて受付の方の対応や、スタッフだな、と思いました。 私がインタースクールに決めたのも受付の方の対応がよくて、何となく良さそうって直感それだけです。初めは。でもその直感って大事です。