通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

35日目-忍耐

プラトー 技術を磨く際、成長する過程において必ずある、伸びも落ちもしない時期のこと

スランプー今まで普通に出来ていたと思っていたことが、できなくなること、または期待している結果がでない時期のこと。

この二つは意識しない。
意識してどうしよう、って思ったところでやることやらなきゃ変わらない。

1つのことを極める。
それって、頂点があるようで、ないものなんだろうな、と思う。
つきつめようと思えば満足いくことなんてないのかもしれないな、と。

それならいま、できないことを出来るように。
まさに'淡々と'楽しんでやる。

気づいて振り返った時に初めて、遠くまで来たな、って思えるのかもしれない。