
通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

会計知識をつけましょう

英語のでも、日本語でさえも、知らないことに関しての情報はスルスル流れてしまってつかまえられない。

だからこそ毎日ニュースを読んで、常に情報をアップデートしておく。
そうしないとただでさえとても速く聴こえる英語に、私は太刀打ち出来ないもんな。
日経を毎日読むのも本当に毎日やるのはまだ結構大変。


ということで、現クラスの先生に、会計に関する日本語の書籍を読破し、テストに備えるよう言われた。
5月いっぱいで読み終わり、今は日本語を英語に直しながら理解を深めているところ。

この一冊をきちんと理解すれば相当違うのだろう。
文系だった私は本当に大変。

後の飯のタネになるんだと思って粛々とやります。