通訳者Mのブログ

通訳と、人生と。

英語家ブログのはじまり 

ブログの世界には「通訳者の・・・」関連のブログがたくさんあるんだろうと思います。

 

私の場合、「普通電車、通訳者行き」にのって4年、5年はかかるだろうと思っていました。もちろん自分でも努力はしていましたが、そんなに簡単になれるものではない、と分かっていたので、鈍行つまり「普通電車」です。

 

しかしある日「プロ選抜準備科」というクラスにチャレンジできるチャンスを頂くことができました。そのクラスが始まったのが2015年5月22日(金)。つまり電車を乗り換え(乗り換えさせてもらい)、「快特電車、通訳者行き」に現在乗車しているわけです。

 

もう後戻りは出来ない。

2年後には通訳者になります。自分の胸に、先生に、家族に、友達に宣言をし、この旅が始まりました。

 

自分の後の軌跡の為でもありますし、

何より英語が好きな方が楽しんで見て頂けたら、と思います。